病院紹介

離島 看護師 与論島 求人
離島 看護師 与論島 求人
離島 看護師 与論島 求人

与論徳洲会病院

亜熱帯のやさしさに包まれ、地域住民の期待に応える医療の提供を目指します。「島は一つ」の考えで島内の医療・介護福祉施設と連携強化

http://yorontokushukai.jp/

message

東洋の真珠といわれる鹿児島県最南端の島、与論島。沖縄本島の北23kmに位置し、島の周囲23km、人口5300人、エメラルドグリーンの海と珊瑚礁のリーフに囲まれた緑豊かな島です。 平均気温は22度と暖かく、一年中ハイビスカスやブーゲンビリア等の花が咲き乱れ、観光やダイビングで人口5300人の何倍もの人々が訪れます。 当院は島唯一の病院として、救急医療はもちろん在宅医療や予防医療にも力をいれています。 「島は一つ」の思いから、近隣のクリニックや特養、介護老人保健施設、グループホーム、障がい者施設との連携を図っています。患者様からの「ありがとう」の言葉を励みにしながら、最後は自宅で迎えたいという島の人たちの気持ち思いを支えていけるような「心に届く看護」を心がけています。います。

 

与論徳洲会病院の詳細
許可ベッド数・・・81床 (急性期病棟49床、医療療養病棟32床)
常勤医師数・・・1名(内科)
手術(全麻)・・・あり
透析・・・あり
訪問診療・・・あり

 

与論徳洲会病院では、派遣期間は3ヶ月からの受付になります。
奄美大島群島内では、最短3ヶ月スパンで、キャリアを継続したまま別の病院へ移動が可能です。

 

▼奄美群島 勤務についてよくあるご質問はこちらから
https://rikajob.net/qa_amami

 

▼受け入れ状況
2020.09.01現在、満員のため受け入れを終了させていただいております。

詳しくは応募ボタンよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

PAGE
TOP