病院紹介

新庄徳洲会病院 ジャパンハート 看護師
新庄徳洲会病院 ジャパンハート 看護師
新庄徳洲会病院 ジャパンハート 看護師

新庄徳洲会病院

患者さん、地域の方、そして職員にとってよりよい病院に。

https://www.shin-toku.com/

message

山形県は東北の日本海側、新庄市は山形県の北部にあり、東北のほぼ中心に位置しております。四季折々の自然と360度のマウンテンビュー!豊かな自然に囲まれたケアミックス病院です。

当院の看護部は、「心に届く看護」を理念として、患者さんとご家族に寄り添い傾聴し、私たちができる最大の看護・介護を提供できるように努めています。入院時から退院後の生活を見据え、様々な職種との連携と情報を共有し、退院に向けた支援を行い退院後の生活につなげています。退院されたらそれで終わりではなく、退院後の生活も支援していきます。そうすることにより、一人の患者さんをトータルにサポートする事ができ、チーム医療としての“醍醐味”、更には“やりがい”を強く感じることができます。

患者さん、地域の方々のために、私たちにしかできない最大の看護を、一緒に実践しましょう!

 

新庄徳洲会病院 ジャパンハート 看護師

 

新庄徳洲会病院の詳細
許可ベッド数・・・270床
常勤医師数・・・5名(内・外)
手術(全麻)・・・あり
透析・・・あり

 

▼PICK UP
新庄徳洲会病院より、宿舎と病院周辺の紹介です。
https://rikajob.net/archives/news/hospital-shinjo

患者さんの声

  • 手術終了後、3週間になり順調に回復していると自分なりに判断しております。初めての入院経験でしたので不安はありましたが執刀して頂いた先生の対応・病棟の看護師さんスタッフ皆様方の、患者に接する姿勢がありがたかったです。                                                                                       医療・看護の上ではあるでしょうが、気さくでコミカルな新庄弁を交えた会話など形式ばらない本当の優しさを感じました。他の病院とはちょっと違った雰囲気の中で過ごさせて頂いたこと感謝しております。何か入院が必要な体になった折にはまたよろしくお願い致します。
  • 90歳の母がまた入院しました。                                                       この病院には何度も命を救っていただいた母です。先生方の熱心さや看護師さん達、事務の方々などみなさんの優しさのおかげとずっと感謝してきました。                                                                 今回どうなるかわかりませんがどうかよろしく願い致します。家族の介護や看病で、多くの病院で多くの方々のお世話になってきて、よく見てきた経験から、この病院への信頼は最高です。お伝えできる機会はこの場だと思い書きました。ありがとうございます。                                                                大変な世の中、どうかお元気でお仕事をお続けください。
  • 先生、内科の看護師さん、新庄徳洲会病院に感謝いたします。                                              胃カメラ検査を受診した者です。長期間の不調により胃カメラ検査を希望したところ、内科の看護師さんから検査に日程がタイトである状況の説明と私の体調の聞き取りがありましたが、私の体調を考慮して検査の空きを探してくださり今回受診することができました。                                                         また、以前に他の病院で胃カメラ検査を受診した際に、カメラで胃壁を傷つけられたことがあり非常に不安でしたが、熟練の先生により全く苦痛の伴わない検査をしていただきました。いつの間にか検査が終わっていたというのが実感で感激いたしました。                                                                “患者第一”とする新庄徳洲会病院の方針に沿った医療を提供していただき心から感謝いたします。今後も地域医療を支える根幹として“患者にやさしい、親身になった対応ができる病院”として活躍していただきますようお願いいたします。本当にありがとうございました。

詳しくは応募ボタンよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

PAGE
TOP