【長崎県対馬病院より】日常の自分と向き合え、答えを見つける時間がここ対馬にはあります!!(埼玉県出身・看護師28年目)

2023.11.28

対馬の神社に行ってきました!

■ 和多都美神社

古くから龍宮伝説が残されています。
本殿正面の5つの鳥居のうち、2つは海中に聳え立ち潮の干潮により、その様相を変え遠く神話の時代を偲ばせる神秘的な雰囲気を漂わせています。

■ 海神神社

神功皇后に縁のある大変歴史のある神社です。
300段近い階段の参道があり、登り切ったところに社殿があります。
周辺の木坂山は、神域として一切斧を入れない原生林のまま保存されているそうです。

■ 住吉神社

対馬の東部にあり、古くから航海安全の神様として地元の漁民から信仰されているようです。瀬戸に浮かぶ岬にあり、静かで美しい場所にあるため、島外からの参拝客も多いようです。

対馬に来てもう直ぐ3ヶ月。
気付けば折り返しに来ています。
日々、色んな学びがあり、また助けられている自分がいます。
たくさんの笑顔、自分に向けられる声掛けで上を向くことが出来ています。

この貴重な人生時間を過ごせている事の感謝を対馬のパワースポットへ報告です。
自然が作り出す景色を見ていると、自分の悩みなんてちっぽけと感じさせてくれる対馬。
身近に活力を注いでくれるこの環境に、ありがたい気持ちが溢れて来ます。

キャリアを積んできた私でも、まだまだ伸びしろがある限り成長できるように頑張ります!!

PAGE
TOP