離島ナースの姉妹版「東北ナース」オンライン相談会について

2022.06.23
東北ナース 看護師 求人 転職

東北ナース 看護師 求人 転職

へき地・過疎地医療も頑張っています!オンライン相談会開催
東北ナースの派遣先病院でオンライン相談会を開催いたします。

日本に未曽有の被害をもたらした東日本大震災で特に被害が大きかった東北地域。
震災の発生から10年以上が経ちましたが、現在でも「がんばろう東北」を合言葉に、地道な復興活動が継続されています。
震災当時は多くの医療従事者がボランティアとして東北を訪れましたが、現在では人手不足で苦しんでいる病院の現状があります。

看護師としてのあなたの人生のほんのひととき。
あなたのひとときを提供していただくことで、「看護」を通じて一緒に東北を盛り上げていきませんか。

「東北」と聞くと厳しい寒さと、雪のために外に出ることが出来ない閉鎖的なイメージを持つ方もいますが、夏は緑の自然・冬は白銀の世界に囲まれる生活は都会では味わえない経験です。

東北ナース 看護師 へき地 転職

また、スキーやスノーボード等冬ならではのアクティビティが出来る他に、美味しい料理と美味しいお酒、心身ともに癒される温泉もあります。

『期間はどれぐらいから行けますか?』
『行ってみたいけど、実際の生活が不安』
『病院が色々あるけど、どんなところが違うの?』
『住むところはどうなりますか?』
など、病院へお気軽に質問できるチャンスです!

田舎地方都市・へき地医療へ踏み出してみたい、参加を迷われている看護師のみなさん、
実際に現地で勤務されている看護師さんと、一度お話しされてみませんか?

是非ご参加ください。

「東北ナース」オンライン相談会の詳細はこちら

> https://www.touhoku-nurse.com/2022/06/13/3298/
※現在、7月末までの開催を予定しております。詳細はホームページでご確認ください。

PAGE
TOP