五島な休日

2021.06.20

本活動レポートは、ジャパンハート 国際看護師研修生・国際助産師研修生のブログ 「minmin便り」よりお届けします。

五島列島で半年間の島応援ナースとして活動した看護師E.Hさん。
最後の休日はお天気に恵まれ、サイクリング 。
ブログ「五島な休日」一部紹介いたします。
—————–

「よし! 五島最後の休日記念に好きなパン屋さんへチャリで行こう!! 」
私が五島で1番好きなパン屋さんまで8.7km
五島は「海」のイメージが強いかと思いますが、「山」もとても多いです。
パン屋にたどり着くまで3つ程心臓破りの山道を漕ぎ抜き30分程で開店前に到着!!
久しぶりの運動でBPM爆上がりしているのを沈めるため、57期五島組のお気に入りの海岸へ。
ぼ~っとキラキラとした朝日を浴びるという贅沢な時間。幸せですね~。いつまでもいられます。

▼続きはこちらから
五島な休日 | 離島・僻地で活動する国際看護師研修生・国際助産師研修生のブログ【min min 便り】

http://blog.livedoor.jp/japanheart/archives/52323144.html

▼プロジェクトの詳細はこちらから
海外医療・国際協力ボランティア
私たちは、ジャパンハートの国際看護長期研修・助産師海外研修を通して、ミャンマー、カンボジア、ラオス、また日本の僻地離島で奮闘している看護師・助産師です。
“物資も人もインフラも限られた環境の中で国際医療とは?地域医療とは?”を 日々学んでいます。
このブログ「minmin便り」では、日々研修していく中での私たちの苦悩、感動、喜び、葛藤などの思いを、研修生各々が自由に綴っています。
国際医療の世界に飛び込んで1年目。
決してうまくいくことばかりでない、葛藤も歓びもつまった凝縮の一年を、少しでも共有できたらいいなと思っています。

PAGE
TOP