第4回 RIKAjobオンラインイベント<離島・僻地で活動する看護師のリアル>

2022.05.02
第4回 RIKAjobオンラインイベント<離島・僻地で活動する看護師のリアル>

第4回 RIKAjobオンラインイベント<離島・僻地で活動する看護師のリアル>

2022年6月18日(土)、第4回RIKAjobオンラインイベントを開催します!

離島・僻地医療看護師支援サイト(RIKAjob)では離島・僻地で働きたい看護師・助産師さんを対象に、派遣先病院の看護部長さんや、実際に働くRIKAjob看護師のみなさんをゲストに迎え、説明会・体験報告会をします。

長い看護師人生の中で、半年というわずかな時間を【社会貢献】として僻地・離島の病院へ支援してみませんか?
学生時代もしくは新人の頃に抱いていた【困った人を助けたい】【人の役に立ちたい】と志をもって選んだ看護師という道。

都会と離れた場所での医療活動は、患者と医療者が深く結びつく現場を経験し、【自分の想いのこもった看護】が提供でき、その時間はあなたにとってかけがえのない時間となるでしょう。

豊かな自然の中で、もう一度自身の目指した夢と向き合ってみませんか。

★離島・僻地医療看護師支援サイト(RIKAjob)から新プロジェクト!★
【RIKAjob災害支援スキーム】
僻地で活動しながら、自然災害発生時や感染性のクラスター発生時など、僻地派遣病院での活動を一旦、停止し災害支援に参加できるシステムです!

当日は実際に活動する看護師の体験談も聞くことが出来、直接質問もできます。
生活面から移動、実際の業務についてなど気になるアレコレを含め、僻地離島の魅力をお伝えします。
スタッフも僻地離島で働く経験を持つ看護師ですので、イベント後の相談にも全力で対応させていただきます。

【働くことが支援になる】NPOが実施する僻地離島への看護師派遣プロジェクト、ぜひご参加お待ちしています。

▼イベントのお申し込みと詳細はこちらから
https://www.japanheart.org/join/event/explanation/20220618.html

PAGE
TOP