【鹿児島 名瀬徳洲会病院】私の人生の1番のハイライト(兵庫県出身 看護師7年目)

2024.01.24

RIKAjobと連携して離島・へき地支援をしている【結の島ナース・東北ナース】より、レポートをご紹介いたします。

・-・-・-・-・-・-・-・

旅行が好きで離島に旅行したとき、離島での生活をどんな感じだろうと考えたり調べたりしていました。
友達の話を聞いたことで、離島で働いてみたいという思いが強くなり、勇気を出して名瀬徳洲会病院にエントリーしました。

奄美に来て名瀬徳洲会病院で配属された病棟はどの病棟よりも忙しなくイベントが多い病棟でしたが、みなさん和気あいあいと仕事をしていました。

半年間の勤務はあっという間だったと感じましたが、離島ナースの仲間と充実した日々を送ることができました。

その様子をぜひレポートでご覧ください。

▼私の人生の1番のハイライト(兵庫県出身 看護師7年目)
https://www.yui-nurse.com/blog/2024/01/20/3795/

▼個別相談受付中
RIKAjobでは離島へき地医療や国際協力に興味のある方に看護師さんを対象に、
オンライン相談会を開催しています。お気軽にご連絡ください。
https://www.japanheart.org/join/event/explanation/nursing-careers.html

PAGE
TOP