【鹿児島 笠利病院】離島で暮らしてみたい、わくわくしながら奄美大島へ(東京都出身 看護師4年目)

2024.01.24

RIKAjobと連携して離島・へき地支援をしている【結の島ナース・東北ナース】より、レポートをご紹介いたします。

・-・-・-・-・-・-・-・

離島で暮らしてみたいという気持ちがずっとあったので、東京の急性期の病棟を3年間働いた後、わくわくしながら奄美大島にきました。

奄美大島の笠利病院を選んだ理由は結の島ナースのサイトを通じて島の情報を得たり、経験者の話を聞いたり、サポートも受けられることに魅力を感じたことです。
実際に島に来てからも、ここを選んでよかったなと思えています。

患者様は高齢な方が多く沢山お話ししてくださるので、急性期のころとは違ってたくさんのコミュニケーションがとれて嬉しいです。

仕事以外のことも島の方は沢山教えてくださり、休みの日には島の行事に参加したり海へ行ったりと奄美大島を満喫できています。

その様子をぜひレポートでご覧ください。

▼離島で暮らしてみたい、わくわくしながら奄美大島へ(東京都出身 看護師4年目)
https://www.yui-nurse.com/blog/2024/01/13/3788/

▼個別相談受付中
RIKAjobでは離島へき地医療や国際協力に興味のある方に看護師さんを対象に、
オンライン相談会を開催しています。お気軽にご連絡ください。
https://www.japanheart.org/join/event/explanation/nursing-careers.html

PAGE
TOP