【鹿児島 徳之島徳洲会病院】徳之島でのたくさんの出会いと繋がり(看護師6年目 宮崎県出身)

2024.01.16

RIKAjobと連携して離島・へき地支援をしている【結の島ナース・東北ナース】より、レポートをご紹介いたします。

・-・-・-・-・-・-・-・

徳之島に来て約半年が経ちました。

以前は東京の三次救急の病院で勤務し、多くのことを学びながらやりがいも感じていましたが、同時に忙しさに追われ自分の時間を大切にできていなかったなぁと思います。

慣れない部分も多くありますが、周りのスタッフの方々に助けていただきながら自分の知識が増えていく喜びを日々感じています。
離島ナースの方々は知り合いが全くいない島に飛び込んでくることがほとんどです。

私が想像していた以上に同じ立場にある離島ナースが周りにいてくれて、心強く、たくさんの出会いと繋がりが生まれ、いっぱい刺激をもらっています。

島に来ることが、新しいことを始めてみるきっかけにもなるんじゃないかなと思います。

半年のつもりで徳之島にやって来ましたが、勤務期間の延長を決めました。  

その様子をぜひレポートでご覧ください。

▼徳之島でのたくさんの出会いと繋がり(看護師6年目 宮崎県出身)(結の島ナースより)
https://www.yui-nurse.com/blog/2023/12/15/3768/

▼個別相談受付中
RIKAjobでは離島へき地医療や国際協力に興味のある方に看護師さんを対象に、
オンライン相談会を開催しています。お気軽にご連絡ください。
https://www.japanheart.org/join/event/explanation/nursing-careers.html

PAGE
TOP