【鹿児島 名瀬徳洲会病院】奄美大島へ来て良かったという気持ちでいっぱい!(岐阜県出身 看護師4年目)

2023.10.12
奄美大島へ来て良かったという気持ちでいっぱい!

RIKAjobと連携して離島・へき地支援をしている【結の島ナース・東北ナース】より、レポートをご紹介いたします。

・-・-・-・-・-・-・-・
奄美大島へ来て良かったという気持ちでいっぱい!
私は総合病院の小児科で働いていましたが、仕事の忙しさに疲れてしまい、体調不良で入院することもありました。
退職を機に、奄美大島と屋久島に一人旅をしました。その中で出会った離島ナースに興味を持ち、結の島ナースとなることを決意しました。転職後は心細さも感じましたが、スタッフの皆さんに温かく迎えられ、分からないことも相談できる環境で働くことができました。

プライベートでは、人とのつながりを持つ機会も多く、地元を離れることへの不安も解消されました。奄美での経験を胸に、これからも頑張っていきたいと思います!

▼奄美大島へ来て良かったという気持ちでいっぱい!(結の島ナースより)
https://www.yui-nurse.com/blog/2023/10/06/3717/

▼個別相談受付中
RIKAjobでは離島へき地医療や国際協力に興味のある方に看護師さんを対象に、
オンライン相談会を開催しています。お気軽にご連絡ください。
https://www.japanheart.org/join/event/explanation/nursing-careers.html

PAGE
TOP