病院紹介

屋久島 看護師 離島 勤務
屋久島 看護師 離島 勤務
屋久島 看護師 離島 勤務

屋久島徳洲会病院

島で唯一の病院として、日々この離島の地域医療を支えています。

https://www.yakushimatokushukai.com/

message

屋久島唯一の地域に密着する病院として、救急から在宅まで幅広い医療を行っています。「屋久島」という海と山に囲まれた素晴らしい環境の中にあり、日々癒されながら過ごすことができるため、時にはハードな面に直面する離島医療の現場でも、看護という仕事に笑顔で取り組めています。そんな癒しの島屋久島で、「私や家族が受けたい看護」をモットーに、患者様の笑顔のために、自分自身が笑顔で過ごすために、皆で頑張っています。

 

 

屋久島徳洲会病院の詳細
許可ベッド数・・・ 140床 (一般病棟45床・障害者病棟94床・結核病床1床)
常勤医師数・・・5名(内・形・産・小)
手術(全麻)・・・あり
透析設備・・・あり
訪問診療・・・あり

 

※屋久島徳洲会病院では、派遣期間は3ヶ月からの受付になります。
奄美大島群島内では、最短3ヶ月スパンで、キャリアを継続したまま別の病院へ移動が可能です。

離島ホッピング

 

▼奄美群島 勤務についてよくあるご質問はこちらから
https://rikajob.net/qa_amami

▼PICK UP
屋久島徳洲会病院より、宿舎と病院周辺の紹介です。
https://rikajob.net/archives/news/hospital-yakushima

詳しくは応募ボタンよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

PAGE
TOP