病院紹介

庄内余目病院 ジャパンハート 看護師
庄内余目病院 ジャパンハート 看護師
庄内余目病院 ジャパンハート 看護師

医療法人徳洲会 庄内余目病院

先進医療と、きめ細かい地域医療がともにあること。

http://www.amarume-hp.jp/

message

庄内町は、山形県の日本海側に面する庄内平野のほぼ中央に位置しています。港町酒田と城下町鶴岡の両市を中心に、約26万人が暮らしており、主な基幹産業は農業です。 季節のメリハリがはっきりしているところで、夏は暑く冬は日本海から吹きつける季節風によって時折、地吹雪が起こるのも有名です。

 

自然豊かな山々から流れ出る水、米やお酒がおいしく、日本海から水揚げされる寒鱈をまるごと鍋にした“どんがら汁”も絶品です。フルーツやだだちゃ豆、山形名物の芋煮など季節を通して海の幸・山の幸に恵まれグルメな観光客でにぎわっています。

 

また、庄内の全14市町村に温泉があり、日帰り入浴も楽しめます。庄内海岸では海水浴やマリンスポーツ、飛島では日本海屈指のダイビングスポットで楽しい海中散歩を満喫できます。アウトドアを思う存分楽しめるのが庄内です。

 

当院は一般病棟、地域包括ケア病棟、医療療養病棟、回復期リハビリテーション病棟を併せ持つケアミックス病院です。『先進医療ときめ細かい地域医療がともにあること』をコンセプトに高齢者でもあきらめない医療を実践しております。

 

閉塞性動脈硬化症(ASO)に代表される難治性創傷にも対応可能な創傷ケアセンター、県内でも有数の規模を誇る透析センター、急性期医療としては、心臓カテーテル検査・治療や不整脈に対するリードレスペースメーカー治療、脳卒中や脳腫瘍の治療、低侵襲の腹腔鏡下手術の他、下肢静脈瘤の血管内治療、高気圧酸素療法といった専門性の高い治療を導入しております。

患者さんの声

  •  初診受付から外来受診、薬局での対応、入院での看護、介護いろいろなお世話、退院に向けての相談等々、全てにおいて担当して下さる職員さんに感謝申し上げます。超高齢の母を見放さず、きちんと診察してくださり、認知症もあり返答をはっきり出来ない患者本人に対しても治療のことを話してくださった主治医に感謝しております。    庄内余目病院に入院させていただいてから本人の目がいきいきしてきたように思います。残された命は長くないかも知れませんが・・・母に声をかけてくださりお世話くださる皆様ありがとうございます。患者一人一人を大切にしてくださる看護、介護職員さん、有難うございます。家族に対しても明るく声かけしていただけるのでホッと一息できます。~沢山の感謝があり、書ききれません~

詳しくは応募ボタンよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

PAGE
TOP