病院紹介

山北徳洲会病院 ジャパンハート 僻地 看護師
山北徳洲会病院 ジャパンハート 僻地 看護師

山北徳洲会病院

地域の方が最期までまで安心して過ごせるため、必要な看護・介護を提供し皆様から信頼される病院を目指しています。

https://sanpoku-hp.or.jp/

message

山北徳洲会病院は新潟県下越地方の山形県境に位置し、地元を始めとして近隣の市町村からの熱心な誘致活動を受け平成10年2月1日に開院致しました。

 

一般病床103床で開院しましたが平成19年に120床に増床、現在は地域の実情に対応するため一般病床を60床に変更、山北徳洲会介護医療院60床、介護老人保健施設優和の里100床を併設しています。

 

山北地区は高齢化率50.2%(令和2年4月)で今後の日本のモデルとなるべく地域であるため介護保険事業にも力を入れています。住民の最期まで地元で暮らしたいという希望を叶えるため、訪問診察・訪問看護・訪問介護事業にも全力をあげています。
四季折々の豊かな自然と人の温かみがある、山北地区は日頃の疲れも癒してくれます。
都市部とは違った環境での看護を是非味わってみてください。

 

山北徳洲会病院の詳細
許可ベッド数・・・60床(一般60床)
常勤医師数・・・名(内・外・整・)
手術(全麻)・・・なし
透析・・・あり
訪問診療・・・あり
併設施設・・・介護医療院60床、介護老人保健施設100床

 

▼PICK UP
山北徳洲会病院より、宿舎と病院周辺の紹介です。
https://rikajob.net/archives/news/hospital-sanpoku

患者さんの声

  • 両親ともに通院しておりますが、今日は母のことで相談に来ました。先生や外来の方、介護の専門の方に丁寧に対応して頂き大変ありがとうございました。離れて暮らしているので老人だけの生活が心配でしたが、地域医療が充実しているなと感じました。今後もよろしくお願いいたします。
  • 訪問看護を利用している。看護師さん来てくれている間、介護する側は一息つける安心がある。「安心」が一番の薬になっている。
  • 骨折後のリハビリのため入院していました。退院後は初めての在宅介護で心配事が多かったですが、入院中に様々な指導をして頂きました。自分たちは素人なので、プロ目線でのアドバイスがありがたかったです。

詳しくは応募ボタンよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

PAGE
TOP