病院紹介

小値賀町国民健康保険診療所
小値賀町国民健康保険診療所

小値賀町国民保健診療所・特別養護老人ホーム 養寿園

西海に浮かぶ豊かな島で、予防健診から救急医療まで地域医療を担う診療所を目指しています。

message

小値賀町は九州本土から西へ約50キロメートル、五島列島の北部に浮かぶ小さな島です。かつて、火山の噴火によってできた島で、今も海岸には火山を思わせる赤い砂が残されています。その雄大で美しい独特の景観、なだらかな地形と遠浅の海、海岸美から島のほとんどが西海国立公園に指定されています。

その美しい自然の中で、島内唯一の医療機関として島民に安心で安全な医療を提供できるよう、地域医療を担っていくのが小値賀診療所です。

小値賀診療所では2階建ての建物に内科診療のほか病床11床があり、往診など在宅医療へも目を向けています。

 

 

小値賀町国民健康保険診療所の詳細
・月曜日~金曜日 内科外来
・ベッド11床 急性期
・手術なしあり
・訪問看護はないが、訪問診療、離島往診がある。
・勤務体制
①日勤の外来勤務 8:30~17:15
②2交代の病棟勤務 16:30~9:00  8:30~17:00
・夜勤 月4~5回程度

 

<病院からの声>
病棟勤務だけでなく、外来勤務も交代して携わります。
また、在宅医療や地域に密着して様々な訪問も行っており、月に2回の島診療をしています。
海に囲まれているので、オフの時にはアクティビティも楽しめる!

長崎の西海に浮かぶ、なんにもないけど豊かな島々。
魅力いっぱいな小値賀島であなたの能力を離島医療に活かしませんか。
自然と共存した島暮らしと地域医療に飛び込んでください。

 

▼PICK UP
小値賀町国民健康保険診療所 宿舎と診療所のご案内。
https://rikajob.net/archives/news/hospital-ojika

詳しくは応募ボタンよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

PAGE
TOP