RIKAjob.netサイトオープンのお知らせ

2018.03.27
お知らせ
RIKAJOB

「離島・僻地にあなたの医療を届けよう」

 

海外・発展途上国で国際協力を行う医師・看護師を派遣、
アジアの子どもを支援する国際医療ボランティア組織のジャパンハートより
日本の僻地・離島医療を専門にした看護師、看護学生のためのサイトがオープンしました。

 

離島医療看護師ネットワーク(RIKAjob)は新しいライフスタイルの提案します。

都会の大病院で勤務し、結婚や転職を機に中小あるいは個人病院だけで勤務して看護師としてのキャリアを終えるというのがかつての看護師の標準的なライフイメージでした。

そのライフキャリアの中で生涯に6ヶ月あるいは1年、離島や僻地地域医療の現場で働く。

すばらしい自然の中で、患者と医療者が深く結びつく現場を経験し、本当に皆さんが人から必要とされるという体験はきっとかけがえのないすばらしい時間になり、あなたの人生の質に大きく影響すると思います。

近い将来、平均寿命は90歳を越えます。
看護師としての時間は人生のわずか40年足らずでしかないにもかかわらず、
そのあり方が、その後の人生の質に大きく影響することになると思います。

あなたが離島に必要以上の待遇を望まず、現地の看護師たちと全く同じ条件で働いてくれさえすれば、
すでに離島医療に貢献していることになるのです。

看護師として生きていくあなたの人生と
離島・僻地地域医療の現場がともに豊かになる新しいライフスタイルの提案です。

PAGE
TOP