病院紹介

名瀬徳洲会病院
名瀬徳洲会病院
名瀬徳洲会病院

名瀬徳洲会病院

限られた環境で医療を提供する各島々に派遣・支援ができるような病院を目指しています。

https://www.nazetokushukai.jp/

message

鹿児島と沖縄本島の中間に位置する奄美大島!エメラルドグリーンの海と緑に囲まれている美しい島で、奄美の人ってとにかく明るい&心の温かい人がたくさん!お互いが助け合う「結の心」が活かされている病院です。当院はCT・MRIを利用した脳・人間ドックを行い、予防医療、救急医療、地域医療に貢献しています。また患者さまの多くは高齢者で、地域に密着した看護・介護の提供が求められています。在宅医療へも目を向け、近隣の病院、クリニック、老人ホームなどと連携しながら、地域の方々の健康と生きがいのある生活をサポートしています。都会と同じ医療が提供できる喜びとやりがいを感じながら看護を学ぶことができます。

 

名瀬徳洲会病院の詳細
許可ベッド数・・・270床(救急125床、救急外145床)
常勤医師数・・・16名(内・外・総・脳・整・産・麻)
手術(全麻)・・・あり
透析・・・あり
訪問診療・・・あり

患者さんの声

  • 分娩のため、2階病棟に入院しました。以前から 徳洲会の産婦人科は良いよ と評判を聞いておりました。初めての妊娠・出産でお世話になりました。お産でのサポートも 産後のおっぱいのケアや、赤ちゃんのお世話の事や、退院後の事など、丁寧に指導して頂いて、安心して退院できます。助産師さん達が本当に素晴らしくて、プロとしての技術が高く、とても良いお産ができましたし、産後、母乳の事でうまくいかなかった時も、じっくり時間をかけて 様々なアドバイスをして下さり、何より精神面でのサポートが心強かったです。
    以前、徳洲会の産婦人科がなくなるとウワサを聞いたことがあるのですが、絶対になくならないで欲しいと思います。
    第二子ができたら、また是非こちらでお世話になりたいと思います。入院中、スタッフの皆さんは 毎日遅くまで残業をされている様子だったので、無理しすぎではないかと心配です。
  • 今回入院して感じた事を率直に書きます。医師・看護師 その他のスタッフの方々は患者の目線で治療及び 介護されている姿を拝見し、「健康の大事さ」を感じました。検査及び治療機材も、本土に負けない物ばかりで 感謝しております。これからも様々な患者に対応される事を願います。本当に感謝する次第です。ありがとうございます。
  • 家族の面会に行きましたら、昨日看護師さんに「面会ありがとうございます。」と言ってもらいました。お見舞いをしてもらった患者さんを 家族同様に見守ってくれていると感じて、とても嬉しく温かな気持ちになって帰りました。
    家族は、病院の職員の皆様に支えられている事を毎回感じます。HCUでお世話になった時、看護師さんが患者の痰をとっている時に「私も息を止め 数を数えながらとっている」と 聞いた事があります。
    患者の苦しさを わかってあげる事が出来ると言っていました。いつまでも忘れられない゛思いやり゛ 優しさの言葉でした。職員の皆さん、この世で一番弱い立場に関わって下さって ありがとうございます。

詳しくは応募ボタンよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

PAGE
TOP