病院紹介

気仙沼市立本吉病院
気仙沼市立本吉病院
気仙沼市立本吉病院にて

気仙沼市立本吉病院

小さな病院だからできる、顔がみえる関係づくりで、積極的に得意分野でスキルアップできる環境を目指しています。

http://www.kesennuma.miyagi.jp/mt-hospital/

message

元気で働ける職場づくりを目指しています!
医学研修生、ジャパンハート研修生等のそれぞれの得意分野を発表、講義して頂き、スキルアップや情報共有につなげています。
ちいさな病院ならではの小回りの利いた連携が出来ていて、外来・訪問・病棟と院内連携の他、他職種連携にも力を入れています。
定期的な医療連携研修会や事例検討会を行い、顔の見える関係づくりが出来ています。
口から食べる取り組み勉強会、感染管理などの研修を各委員会中心に積極的に行い、地域へも発信しています。明るい未来への地域づくりへ向け、全力で活動しています。

患者さんの声

  • 3.11の東日本大震災後、たくさんの医師や医療スタッフがこの旧町立の小さな病院を守ってくださった。そして現在も。震災前までは体の痛みや、子どもの病気などは受けられなく、遠くの医療機関まで足を運んでいたのがこの本吉町地域で診てもらえる。なんて幸せなことだろう。
    しかし、医師・スタッフの方々の体調は大丈夫ですか?私たちは先生方やスタッフの皆さんがこの町にいらっしゃることに感謝しております。ありがとうございます。先生方のご負担が各地の沢山のお医者さんで分けられますように願っています。医療は平等に受けられる権利があるのにそうでないことの方が多いです。どうか、この医療を受けられるという幸せが長く続きますように祈るばかりです。

詳しくは応募ボタンよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

PAGE
TOP